足が・・・・あしが~~~(我的腳....我的腳~~~)


どうも、みなさん。
(大家好)

こんにちわ。
(午安)

今日は、僕の週末を書こうと思います。
(今天想要跟大家分享一下我周末做了什麼)

土曜日は、仕事をして、夜は台湾にいる日本人の人たちとの飲み会があって、
(禮拜六上了一下班,晚上因為有個日本人的聚會)

それに参加してきました。
(我就去參加了)

そこで、サッカーやってる人がいて、誘われたので、
(聚會上遇到有個人剛好在踢足球,他找了我一起玩)

日曜日はサッカーにいってきました。
(所以禮拜天就去踢了足球)

すると、僕が一番若かったのですが、
(整個球隊裡我最年輕)

開始5分ぐらいでもう、足が動かなくなり、
(才開始5分鐘,我的腳就動不了了)

キーパーをやらせてください。
(所以就拜託大家讓我改當守門員)

とお願いしちゃうという感じになりました。笑


まぁ、ずっとキーパーをできるわけもなく交代でまた試合にでていると・・・
(恩,也不能讓我一個一直當守門員,所以又換了人開始比賽....)

「いたっ!!!
(好痛!!!)

足つった~~~!!!!」
(腳好痛!!!!)

そうです。
(是的)

50才代の人もいるのに、
(球隊裡也有50歲的人)

一番若い僕が足をつりました。。。
(最年輕的我卻抽筋了....)

もう、だめだめですね。。
(我已經不行了...)

完全に運動不足を感じました。
(完全是運動不足)

よいうことで、サッカーチームにいれてもらって、
(唯一的好事就是我加入足球隊了)

これから毎週サッカーをがんばりたいと思います。
(以後每周都來踢足球好了)

みなさんも、運動不足には気をつけてください。
(大家也請小心不要運動不足了)

今度、機会があればサッカーの風景の写真をUPします!!
(下次如果有機會再貼足球的照片給大家看!!)

留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-