日本対カメルーン(日本VS喀麥隆)


どうも。
(大家好!)


昨日は、サッカーの日本対カメルーン戦をみてました。
(昨晚我看了世足賽,是日本對喀麥隆!)

なんとか、日本は勝ちました・・・
(最後的結果是日本贏了..)


でも、
(但是~)

なんだろうね。
(不知道呢。。)

日本代表の人たちは、まーーーったくサッカーを楽しそうじゃないです。
(日本代表的人們,完~~~全不是沉浸在足球競賽的樂趣裡頭的樣子。)

まぁ、代表のプレッシャーもあるんだろうけど。。
(啊!不過代表的球員有些還是很熱衷啦!)

でも、どうせならもっと楽しくサッカーしてもらいたいですね。
(但是,真的要踢足球的話,應該要熱情又開心的踢足球才對啊!)

僕はサッカーを長いことしてるんで思うんですけど、
(這是一直都有在玩足球的我的想法,但是,)

たぶん、昨日のサッカーの試合は、あんまりサッカーをしらない人がみても全然楽しくないと思います。
(我認為昨天的足球賽,對平常不踢足球的人看了也樂趣全失。)

やっぱ、プロサッカーがある国はファールのとられ方ばっかりうまいですね。
(不過,果然擁有職業足球的國家,刻意製造對方犯規的技巧相當高明呢!)

もっと・・・・
(希望能夠更加的..)

なんか・・・・
(不知道該怎麼說...)

負けてもいいから楽しく、そしてファンを楽しませるプレーをしてもらいたいですね。。
(總覺得就算輸了也沒關係,就是要盡興的去踢並且讓喜愛足球的足球迷們能夠看到一場很精采的比賽!)


僕は、日本とカメルーンだったら確実にカメルーン代表の人たちと一緒にプレーしたいと思いますけどね。。
(如果要我選擇和日本或者是喀麥隆一起比賽的話,我比較想和喀麥隆的人一起比賽說。。)

残念です。。。
(真的是很遺憾...)

留言

  1. TETSUYAさん言ってることが分かりますが、
    やはり世界的の試合ですから、勝負を大事にしてるのがしょうがないじゃないですか。

    それにしても、いい試合でしたよ~
    特に最後の時にカメルーンの攻めがすごかったし、
    日本の守備もよかった!緊張感あふれる~

    版主回覆:(06/15/2010 02:09:37 AM)


    varashi09さん
    そうなんですけどねぇ・・・
    でも、あの試合をみて子供達がサッカーを好きになってくれるかな。。
    とも、思うんです。。
    確かに、最後は緊張感ありましたね。笑

    回覆刪除
  2. ふーぶ~!!!!14 6月, 2010 21:05

    嗯…日本是不是還是對棒球比較熱衷呢?

    版主回覆:(06/15/2010 08:54:57 AM)


    ふーぶ~!!!! さん
    そうですね。日本は野球のほうが人気ありますけど、
    ワールドカップはまた別で人気すごいんですよ。笑
    (是啊!日本對棒球是比較熱衷!但是世界盃又是另外一個感覺!所以一樣是相當爆人氣的喔!笑)

    回覆刪除
  3. ふーぶ~!!!!16 6月, 2010 21:12

    哈哈,真的是全世界都很瘋狂呢…
    能把國家間想競爭的感覺發洩在運動上,而不是
    戰爭上,實在是件很美好的事呢!

    版主回覆:(06/17/2010 06:40:10 AM)


    ふーぶ~!!!! さん
    でも、知ってますか?
    むかし、ワールドカップでもめて戦争になった国もあるんですよ?
    まぁ、今じゃ考えられないと思いますけど。。。

    回覆刪除
  4. ふーぶ~!!!!20 6月, 2010 20:47

    不過會這麼做的國家畢竟還是比較少的吧…這樣
    實在有失運動的精神和本意哪…

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-