今日、日本戦ですよ!!(今天是足球日本戰唷!!)


こんにちわ!
(大家午安!)


いやぁ、先週の日曜日に台北駅の中にあるラーメン屋さんにいきました。
(唉,上個星期天去台北車站裡頭的拉麵店吃了拉麵。)

結構、行列があって10分ぐらいまってからはいりました。
(大約排了10分鐘才進到裡頭。)

そこでは、日本のラーメンみたいな感じで書いていて、行列もできてたので楽しみにいきました。。
(那邊寫著適日本拉麵,而且又有不少人排隊,所以還頗開心的!)

んで、
(嗯!然後,)

二人でいったんですけど、普通のラーメンとみそラーメンを頼んだんです。
(兩個人進到拉麵店後,點了一般的拉麵以及味增拉麵)

したら、
(之後,)

普通のラーメンは、まぁまぁおいしい!!
(一般拉麵的味道,算是普普的好吃!!)

うん。
(嗯!)

これなら、まぁ、日本人もある程度納得できる味でした。
(這樣的程度,嗯,在某種程度上也算是日本人可以認同的口味。)

んで、みそラーメンを食べてみると・・・
(嗯,接著吃著味增拉麵..)

ん?
(嗯?)

え?
(啊?)

なんでみそラーメンでにんにくの味すんの?
(為什麼味增拉麵會有大蒜的味道!?)

いやいや、にんにくいれるのはとんこつだしのラーメンだけだから!!
(不不不~大蒜應該只加在豚骨拉麵裡頭的吧!?)

完全にミソとにんにくの味がケンカしてるやん。
(味增和大蒜兩種口味完全就是很衝突啊!)

いやぁ・・・
(唉..)

これはない。
(這真的是前所未有。)

ほんとにありえない。
(完全就是很不可置信。)

日本でにんにくが店においてあるのはとんこつラーメン的なだしがつかってるところしかないから。。。
(在日本,有大蒜口味的拉麵的店家,他們的湯底幾乎只會搭配豚骨的湯汁。。)

だから、北海道の醤油・みそ・塩ラーメンのある店はにんにくなんておいてないから・・
(因此,北海道的醬油、味增以及鹽味拉麵店,是不會有大蒜口味的拉麵。)

まぁ、たぶん、そこの醤油とんこつラーメンにいれてたからミソらーめんにもいれるんだろうと
(嗯!大概那邊的拉麵認為可以放入豚骨以及醬油拉麵,因此也可以將大蒜放進味增湯頭裡頭..)

思っちゃったんだろうなぁ。。。
(可能是這樣子的想法吧...)

でも、食べてみたら、わかんないんかなぁ。。。
(但是,試吃後,味道整個就是傻傻分不清楚。。)

でも、そこの普通のラーメンは、台湾ではまぁまぁな味だったので、また機会があればいくかもしれないなっぁ。。。
(不過那邊一般的拉麵,味道可說是相當的OK啦,因此如果有機會的話可能會再去也說不定。。。)

間違いなく、ミソラーメンは食べないけど。。笑
(但是我絕對不會在點味增拉麵就是了..笑)

みなさんも、ぜひいってみてくださいね。
(大家不妨也去嘗試看看吧!_

台北の二階にある、ラーメン屋さんです。
(台北車站二樓的拉麵店。)

普通においしく食べるなら、普通のラーメン。
(想要吃還不錯還OK的口味的話,就點一般的拉麵就可以!)

チャレンジするなら、みそラーメン。
(想要挑戰新的口味,可以嘗試味增拉麵。)

感想、お願いしまーーす。笑
(試吃的感想,請就拜託告訴我啦!笑)

留言

  1. 日本戦みたいけど....風邪で早く寝たいから~明日結果教えて!

    台湾の麺類にいろんな物が入ってるよ~
    だから~おかしくなるのもおかしくないね^^

    版主回覆:(06/29/2010 02:29:41 AM)


    varashi09さん
    了解です!!
    明日、結果報告しますよ!

    でも、そこ、日本のラーメンっぽい感じでやってんですもん。。。orz

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-