ゴキブリって。。。(話說蟑螂)


どうも、みなさん。
(大家好!)

tetsuyaです。
(我是tetsuya!)

完全に雨→暑い。の繰り返しですね。。。
(這幾天的天氣完全就是下雨→悶熱不斷的輪迴....)

っていうか、日本から僕の友達が台湾にきたって話はしましたよね??
(話說!我是否有和大家說過我日本的朋友來到台灣的事情?)

んで、その友達の家にゴキブリがでたらしくて、
(嗯!接著那個朋友的家中出現了蟑螂)

あまりにもキライだからゴキブリ対処法をインターネットで調べてみたらしいんです。。。
(因為太過討厭蟑螂的關係,所以就嘗試著在網路找尋該怎麼對付蟑螂的方法。。)

したら、
(調查過後)

その人・・・
(那個人..)

おしえなくてもいいのに・・・・
(明明可以不用告訴我的...)

「ゴキブリって髪の毛食べるらしいよーーー」
(蟑螂連頭髮都可以當做食物吃--」)

って。。
(竟然告訴我..)

いやぁーーーーー
(天阿---------------------)

もう、マジ寝れないわ・・・
(真的是不用睡了..)

なんでそういう余計なこというかなぁ。。
(為什麼要告訴我這種事情啊!!)

ほんとに髪の毛食べるのかな・・・
(蟑螂真的會吃頭髮嗎?)

怖い。
(好可怕..)

朝、起きたらゴキブリがめっちゃ髪の毛食べてたらどうしよう。。。
(若是早上醒過來的時候我的頭髮被蟑螂當作大餐享用的時候該怎麼辦..)

そんときは、写メとって、アップしますね。笑
(不過那個時候我會拍下照片,放給大家看的。笑)


っていうか、ほんとに髪の毛なんて食べるのかな・・・・
(話說!真的會吃頭髮嗎??)

栄養まったくなさそうなのに・・・・・
(感覺是個很沒有營養的食物呢...)

留言

  1. ふーぶ~!!!!23 6月, 2010 18:30

    蟑螂應該什麼都吃吧
    食物、皮革、頭髮…
    對人類來說,真的是噁心至極的生物…

    版主回覆:(06/24/2010 10:18:19 AM)


    ふーぶ~!!!! さん
    そうなんですか!?
    (是這樣嗎!?)
    知らなかったです。そうですね。
    (我完全不知道呢!說的也是呢~)
    完全に人間のライバルですね!?笑
    (蟑螂完全就是人類的天敵呢!?笑)

    回覆刪除
  2. 蟑螂什麼都吃 所以生命力才會那麼強

    版主回覆:(06/25/2010 03:40:57 AM)


    iooi695さん
    みたいですね。。
    (似乎是這樣呢~~)
    怖いなぁ。。。
    (真可怕~~)

    回覆刪除
  3. ゴキブリか~僕はめちゃ嫌い!
    今煙式の虫殺し剤ってかなり効くらしいよ~
    試してみたら~

    版主回覆:(06/28/2010 10:24:37 AM)


    varashi09さん
    ほうほう。煙式ですか!?
    僕も大嫌いなんで、試してみます。。
    でも、うち、あんまりでないんですよ。。

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-