きてくれる人、学生さん多いんですかね。。(來我網誌的人,好像很多人是學生...)


どうも、みなさん。
(大家好)

コメントいっぱいくれたのを読んでると、日本語を勉強したいという人が多いんですかね。。
(我讀了大家的留言,發現不少人想要學日文)

なのでためになる日本語をおしえたいと思うんですけど、
(所以想要教大家一些有用的日文)

何を書けばいいんだか。。笑
(不過要寫些什麼好呢...笑)

というこで、質問があればどんどん聞いてくださいね。
(因此,不如大家有什麼問題就盡量問我吧)

日本語でも、日本のことでも、なんでもOKです。
(不管是日語或是日本的問題都可以)

むずかしい日本語は聞かないでくださいね。笑
(但是不要問我太難的日文喔。笑)

冗談です。
(開玩笑的)

なんでもどうぞ。
(什麼都可以問)

台湾、今日は寒いですけど、最近あっついですね。
(台灣今天很冷,但最近很熱耶)

僕は北海道出身で、本社も北海道にあるんでこないだいってきたんですけど、
(我是北海道人,總公司也在北海道,我前幾天才從北海道回來)

めっちゃ寒かったです。
(北海道超冷的)

なので移動日は大変です。
(所以移動的時候好冷)

Tシャツでいきたいけど、ついたら風邪ひきそうになるぐらい寒い。みたいな。
(本來是穿T恤,但到了北海道之後,冷到感覺會感冒)

今時期は、みなさん日本にいきたくないんでしょうけど、もしいくことがあれば
(這個時候大家應該不太會去日本,但如果要去的話)

風邪に気をつけてくださいね。
(請大家要小心不要感冒了)

留言

  1. ほら!!ピチピチな子が惚れてる!!!!

    版主回覆:(06/01/2011 03:35:52 AM)


    かおるさん
    え?ピチピチ?どこどこ??
    って、いまどき、ピチピチなんていわないよ。笑

    回覆刪除
  2. 老實說我也是從您的blog學日文的。
    請多指教。

    版主回覆:(05/13/2011 08:03:39 AM)


    mflomfl0さん
    はい、よろしく~
    (以後也請多多指教~)

    回覆刪除
  3. ナウなヤングにバカウケですね!

    版主回覆:(05/16/2011 05:06:50 AM)


    shimaさん
    どうするんですか!?台湾のみなさんが使うようになったら。笑

    回覆刪除
  4. さぁ、台湾の皆さん、TETSU兄ィのイカしたブログで
    トレンディーなナイスガイを目指そうゼ!

    版主回覆:(05/16/2011 04:54:39 AM)


    shimaさん
    笑。攻めますねぇ~。ってか、よくでてきますね。笑

    回覆刪除
  5. 只有魯夫打得了驕傲的雷神吧! 日本應該有很多one
    piece 的商品~~~真是羨慕呢!!!!

    版主回覆:(05/16/2011 10:16:47 AM)


    juice83320さん
    はは~。
    (哈哈~)
    台湾は、ONEPIECEの商品あんまりないんですか??
    (台灣沒有很多one piece的商品嗎~??)

    回覆刪除
  6. 非常少喔!!!多數都是假貨非常不精緻的呢(哭)
    另外如果你沒有facebook,可以成立你們品牌的facebook^^
    希望你們生意更上層樓呢!!

    版主回覆:(05/25/2011 01:26:19 AM)


    原來是這樣!
    我們有FACEBOOK喔~
    如下:
    http://www.facebook.com/pages/ZIP-CLOTHING-STORE/198531823404
    歡迎來看看!
    謝謝~我們會更加油努力的!

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-