墾丁①




どうも、みなさん。
(哈囉!大家好)


サングラスの似合う男です。笑
(我是很適合戴太陽眼鏡的Tetsuya。笑)


いってきました
(我去了!!)


墾丁!!

いやぁー、暑かった。。

(啊~還真的是好熱!!)


みてください!!!!
(請看!!!)


このきれいな、空!
(這漂亮的天空!!)


きれいな、海!
(漂亮的海!!)





って。
(呃。)


めっちゃ曇ってるわ!!
(天氣超陰的!!!)


全然いい天気じゃないわ!!!
(完全都不是好天氣!!)


でも、海はきれいだったなぁ~

(但是海好漂亮呢~~)





うん。
(恩!)


いいとこだった!
(真是好地方!!)


夜市みたいなとこもいってきました。
(我也去了墾丁夜市!!)





人、多いし。道は車めっちゃ走ってるし、大変でしたけど

(人!很多!路上也很多車子在走 超級辛苦的)


ちなみに、ここ知ってます?
(話說大家知道這個嗎?)





有名なとこみたいなんですけど、
(似乎好像很有名,)


200人以上待つっていわれたので、やめて帰ってきました!!笑
(因為有200多個人在等!因此就放棄的回去了。)


しかも、さすが墾丁です。
(不過真不愧是墾丁)


道路までが水でした。
(連路上都是水。)


水の国ですね。笑
(真的是水之國呢!笑)


そうです。
(是的。)


後半大雨でした。
(因為接下來都是大雨。)


まぁ、でも、楽しかったです


(不過真的很開心)


ちなみに、日本で海にいくとやるゲーム。みたいなのがあるですけど、
(話說,去日本海邊的時候會玩的遊戲。其實是有這樣的海邊遊戲的,)


台湾では知らないみたいなんで、
(不過台灣的朋友似乎都不太知道的樣子,)

②でそれを紹介しようと思います。
(因此在Part2的時候會介紹給大家)



留言

  1. おおっと!!
    ようやく行きましたね!
    スイカ割りと旗取り??

    版主回覆:(08/23/2011 05:59:06 AM)


    かおるさん
    ちがうよ。山くずしってやつ。
    知ってる?

    回覆刪除
  2. ああ~砂の山に棒を差し立て、倒さないように、
    このゲーム??

    版主回覆:(07/11/2011 08:41:48 AM)


    かおるさん
    え!?
    知ってるの?台湾の人は知らないっていわれたのに。。。

    回覆刪除
  3. the weather wasn't so good?

    版主回覆:(07/11/2011 10:11:07 AM)


    aboutmykateさん
    no good... but i had enjoy!

    回覆刪除
  4. へぇ~行ったんだ墾丁!
    ~誰といったのか気になるね~かおるちゃんXDDD
    山崩しはやったことないけど~必ずやることっていえば誰かを砂で埋めることかなXD

    版主回覆:(07/12/2011 05:10:29 AM)


    varashi09さん
    ふへへへ。誰といったんでしょう。。
    一人でいったのかもしれないよ?

    回覆刪除
  5. うそだ!!絶対うそ!!
    ばればれ!しかも絶対台湾人と一緒に行った!
    でないと、その肉まん屋さん知るはずはない!!

    版主回覆:(07/12/2011 05:11:07 AM)


    かおるさん
    そんなことないでしょー。
    台湾人で山くずし知ってる人いるんだから、日本人で知っててもおかしくないでしょー

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-