国の違いだね。(國情差很多)


天気が悪くてテンション低いぼくです。

(最近因為天氣不好所以很不high的我)

さっき、ブログネタをさがしてWEBをうろうろしてたら、

(剛剛為了找部落格的題目在網路上亂逛)

こんなランキングを発見しました。

(發現了這個排行榜)


知り合いのブログで引いてしまうことランキング

(對於認識的人的部落格最看不下去的點排行榜)

1 プロフ写真が自分撮りのキメ顔をしている

(在部落格放自己裝帥/裝可愛的自拍照片)


2 ネガティブな話題ばかりだった 

(總是講ㄧ些消極的事情)


3 自撮り写真が必ずアップされている

(自拍照總是很大張)  


4 毎回ポエム調にブログを更新している

(部落格總是好像在寫詩一樣)


5 普段とキャラが違う

(部落格上的個性跟本人差很多)


6 つながりが全員異性

(好朋友全都是異性) 


7 実際会って話をしたときと違う話が展開されている

(實際見面的時候,說的內容又跟部落格上寫得不一樣)


8 自分の写真のアルバムを作っている 

(會有一本全部是自己照片的相簿)


9 内容が抽象的すぎて言いたいことが何もわからない 

(內容太過於抽象,看不懂在說什麼)


10 更新回数が多すぎる 

(太常更新)



台湾だと、よくありますよね。。

(以上的排行榜在台灣很常見)

プロフ写真が自分とか、自分の写真アルバムもない人のほうが少ないんじゃないでしょうか。。

(沒有自拍照或是自己照片相簿的人算是少數...)

でも、日本だと、ひきますね。笑

(但是在日本這是不討喜的。笑)

正直、僕はもう結構慣れましたけど、来てすぐのときはびっくりしました。

(老實說,我現在還蠻習慣的,剛來的時候真得嚇了一跳)

というより、ひきました。。笑

(其實是還蠻討厭的...笑)


やっぱ、ここは完全に国の違いですよね。

(果然是國情不一樣阿)

みなさんが、もし日本のブログを持つことがあったなら、ここの部分は注意してみてくださいね。

(如果大家有日本的部落格的話,還是小心一點比較好)

友達作ろうと思っても、なかなかできない!なんてこともあるかもしれません。

(本來是想要交朋友,但是怎麼都交不到!問題可能出在這裡喔)


留言

  1. やばい!MIXI使ってるけど~その中に自分のアルバムあります....
    一応知り合いだけ見れる設定になってるが~それでも大丈夫かな?

    版主回覆:(10/28/2010 07:13:49 AM)


    varashi09さん
    ん~、どうでしょうかね。笑
    ちなみに、僕の友達でMIXIで自分のアルバム作ってる人はいないですけど。。
    でも、日本から距離遠いし、何枚かぐらいならいいんじゃないですか?
    あと、自分ひとりのやつばっかりじゃなかったら大丈夫です。
    なんで、MIXIには作って、こっちには作らないんですか!?笑

    回覆刪除
  2. 一応MIXIの表題は遊びって書いてますけど~一人の写真もあるけど~
    友達との写真もありますよ~
    こっちも入ってますよ~
    アルバムの表題は未命名なんで、多分分からないかもしれないね^^

    版主回覆:(10/29/2010 07:43:06 AM)


    varashi09さん
    あれ?ほんとですかぁ!?見つからなかったです。。
    MIXIのほうは、それなら大丈夫ですよ。

    回覆刪除
  3. 日本人也不怎麼喜歡用facebook呢!

    版主回覆:(10/29/2010 09:25:26 AM)


    aya712さん
    そうですね。僕もそんなにやってないです。
    (是啊!我自己也不太常用)

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-