な・な・なんと!!(竟.然!!)


どうも、みなさん。
(大家好)

お元気ですか?
(最近還好嗎?)

今日は、またほかのブログのニュースで、
(今天又要來分享一下我在其他部落格看到的新聞)

びっくりしたニュースがあるので書きたいと思います。
(因為嚇了一跳,所以想要寫一下)

北朝鮮で発表された記事みたいです。
(好像是北韓發表的新聞)

タイトルは世界で最も幸せに暮らせる国です。
(標題是:世界上住起來最幸福的國家)

みなさん、どこだと思いますか?
(大家覺得是哪裡呢?)

なかなか、むずかしいですよね。
(恩,有一點難吧)

それで、北朝鮮の発表ランキングは・・・・
(以下是北韓發表的排名...)

一位 中国
二位 北朝鮮
三位 キューバ(古巴)
四位 ベネズエラ(委內瑞拉)
五位 イラン(伊朗)

みたいです。

ちなみに、最下位はアメリカみたいです。
(順便一提,最後一名好像是美國)


以外ですね。
(很意外吧)


ちなみに、北朝鮮では最近国民用、ノートパソコンが供給されはじめたみたいですよ。
(然後北韓最近好像開始提供國民用的筆記型電腦)

それで、2位!!
(因此得到第二名!!)

さすがです。
(不虧是北韓)

ちなみに、
(順便一提)

幸せあふれる北朝鮮での暮らしをうらやんで、我が国を侵略することを考えたりしようものなら悲惨な結果を刈り取ることになるだろう。
(文章的最下面還加了:如果過於忌妒北韓的幸福生活而侵害我們國家的人,會遭到悲慘的後果)

という警告文も一緒に発表されたみたいなんで。うらやましくて侵略しようと思ってた人はやめたほうがいいですよ。
(似乎加上了這一條警告文。所以太過羨慕北韓而想要侵略他們的話,最好放棄比較好)

Σ(´□` ) ハゥ

留言

  1. 北朝鮮か二位?どう考えてもありえないけど....
    NBを供給されても一般のサイトに連結できないみたいよ~
    国民たちが簡単に世界の情報を手に入れないから~
    井戸の中の蛙になってて、それで幸せを感じてるのじゃないか?

    版主回覆:(06/24/2011 05:40:01 AM)


    varashi09さん
    なんか、政府が発行してるみたいですよ。

    回覆刪除
  2. 日本人は北朝鮮には行けないんですが、台湾人はどうでしょうね?
    行ったことある人がいたら、是非コメントいただきたいですね。

    版主回覆:(06/13/2011 07:30:20 AM)


    shimaさん
    え?そうなんですか?北朝鮮いけないんですか?
    初耳です。北朝鮮の人は日本にはこれるんですか?

    回覆刪除
  3. 這是國家級別的自我感覺良好嗎 = =||

    版主回覆:(06/14/2011 01:20:20 AM)


    Knowさん
    そうですよね。不思議な国です。
    (是阿,還蠻不可思議的國家)

    回覆刪除
  4. 大使館も直行便も無いから、行けないんじゃないですか。
    第三国経由なら分かりませんけど、そこまでして行ったことある人なんて
    少なくとも自分の周りにはいません・・・

    版主回覆:(06/14/2011 08:35:22 AM)


    shimaさん
    へ~。直行便も大使館もないんですね。知らなかったです。
    確かに、僕の周りにもいません。。笑

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-