○○行ってきました。(我去了oo)







みなさん、こんにちわ。
(大家好)

これ、どこかわかります?
(大家知道這是哪裡嗎?)

そう新幹線です。
(是的,台灣高鐵)

週末、ちょっと用事があってある場所にいってきました。。
(周末因為有點事,所以去了那個地方....)

それは、、
(那就是)

高雄~~~~!!
(高雄~~~~~!!)

いやぁ、わりとすぐつくもんですね。
(恩,很快就到了阿)


んで、ついてから、知り合いと合流してデパートをちょっとみて、ご飯です。
(到了之後,跟朋友會合以後去看了一下百貨公司就去吃飯)




ここ、知ってます?
(知道這裏是哪裡嗎?)

その知り合いの紹介でいってきました。
(這是朋友介紹的)

そしたら、なんと!!
(沒想到!!)


蛙いた~~~!!!
(竟然有青蛙~~!!)
僕は、食べたことないんですけど、これをみるとちょっと怖いですよね。。
(我是沒吃過,但是看了一下覺得好恐怖)

ということで、
(因此)




食べてみた~~!!!
(我試吃了一下~~!!)

味は。。。まぁ、正直食べれるんだけど、さっきのを見てると・・・気持ち的に微妙でした。笑
(味道嘛....老實說,是還吃的下去,不過先看了青蛙所以心情上有一點微妙。笑)

っていうか、ここの炒飯めっちゃおいしい。感動した。
(另外,這裏的炒飯超級好吃。非常感動)

味が濃くなく、くどくない。最高でした。ぜひ、みなさんも食べてみてください。
(味道雖然不重,不會太膩,真是太好吃了。請大家一定要來吃看看)

おすすめです。
(個人非常推薦)

んで、そのあとは飲みにいったり、夜市いったりしました。
(之後去喝了東西,還去了夜市)


次の日は、その知り合いの人のお店(ゴルフブランド)がファッションショーがあるというので見てきました。
(隔天就去朋友的店裏--高爾球的品牌--有一場服裝秀,就去看看)

あとは・・・まぁ、いろいろいって新幹線で帰ってきました。
(然後...差不多坐高鐵回來了)


帰りは、台北で用事があったのでビジネスクラスで帰ってきました。。
(回程因為台北有一點事,所以坐了商務車廂....)
イスのすわり心地いいですね。(でも、子供がうるさかったです。。泣)
(椅子坐起來非常好坐。但是旁邊的小孩很吵...泣)

高雄、めっちゃおもしろかった。
(高雄真得很好玩)

また、すぐにでも行きたいです。。。
(近期之內還想再去....)

っていうか、住みたいです。笑
(其實我更想住在那裏。笑)

留言

  1. 高雄は良い所ですよ、チャンス有れば住んでれば良いんじゃん。(笑)でも、チャンス有ればね‥

    版主回覆:(08/10/2011 09:42:19 AM)


    そうなんですよ。。絶対、チャンスないんですよ。。笑
    (是阿,肯定是沒有機會..笑)
    まぁ、仕方ないんですけどね。。
    (不過這也是沒辦法)

    回覆刪除
  2. 蛙の写真怖いよ..

    版主回覆:(09/28/2010 03:13:14 AM)


    mini19890529さん
    怖いですよね。
    (很恐怖吧)
    載せようかなやんだんだけど、のせてみました。。
    (當初很猶豫要不要放照片,不過還是放了...)

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-