クリスマス(聖誕節)・・・・





みんなは、クリスマス、何する予定ですか??
(哈囉!大家,聖誕節有什麼預定嗎?)

家族でのんびりですか?
(和家人悠閒的度過嗎?)
友達とわいわいですか?
(還是和朋友熱鬧的慶祝?)
それとも、
(還是)
カップルでラブラブですか???
(和自己的男女朋友甜甜蜜蜜的度過呢???)

・・・・・・・・・・・・・・・・邪魔しにいっていいですか・しにいっていいですか・・・!?ヽ(`Д´)ノ
(・・・・・・・・・・・・・・・・我可以去打擾嗎!?ヽ(`Д´)ノ)

冗談です。(=゚ω゚)ノ
(開玩笑的。(=゚ω゚)ノ)

今日は僕の友達!?を紹介します。
(今天來介紹我的朋友(!?))

みんな、知ってるかな?
(大家是否知道呢?)

そう、上の写真のガネーシャ君です。
(是,就是上面的照片:gaNeza君*註1)

ガネーシャ君はいつも僕のデスクの上で僕を応援してくれちゃってます。
(gaNeza君都在我的桌子上替我加油逮氣!!)
クリスマスも、僕とガネーシャ君はいつものように仕事をがんばりたいと思います。
(聖誕節的時候,我和gaNeza君都會和往常一樣加油努力的工作!)
と、いうことで、
(因此,)
ガネーシャ君。。。かんぱ~~~い。笑
(gaNeza君。。。乾~~~杯。笑)


*註1:迦尼薩(Ganeza)為印度教的神明之一,是一個形象十分鮮明也相當受歡迎的印度神祇,主管財富、愉快、安寧、愛情等人間美好的事物。代表著好運、富足和智慧。在印度,人們進行任何祭祀活動前均先禮拜迦尼薩,因為祂是創生和破除障礙之神,祂也協助信眾接近其他的神祇,世人相信迦尼薩帶來成功和幸福。印度教在舉行儀式前、結婚、出遠門、朝聖、拜師開學、開店都會敬拜迦尼薩,印度小朋友也常在考券上寫迦尼薩真言尋求庇佑,詩人們向祂祈求靈感,偉大的迦尼薩是印度家庭的守護神。

留言

  1. うちの会社近くに四つの顔を持つ仏がいますよ~
    お願いのことを叶えば実現してくれるらしいですよ~
    お友達と同じ宗教かな??

    版主回覆:(12/11/2009 06:14:23 AM)


    varashi09さん
    顔が四つ!!なかなか、やりますねぇ~
    同じ宗教なんですかねぇ?
    正直、このガネーシャがなんの宗教かも知らないです。。。笑

    回覆刪除
  2. 後面的那瓶維他命C..也是你的好朋友!加油^^

    版主回覆:(12/14/2009 01:01:46 AM)


    天花板貓さん
    笑。ビタミン剤ばれちゃいました!?そうです。もう、飲み終わりましたけど

    回覆刪除
  3. あたしは象がすきです。
    象のものもいっぱい持ってますが、このガネーシャのfigureが持ってないね...かわいい
    この神様は台湾であんまり知られてないかな、でもタイで結構人気ありそう。
    あたしもゲーム(女神転生シリーズ)ドラマ(夢をかなえる象)で知られた。
    日本では知ってる人結構います?
    PS.四つ顔持つ神様は梵天さまだ

    版主回覆:(08/10/2011 05:10:23 AM)


    aya712さん
    日本でも夢をかなえる象のドラマでけっこう知ってる人はふえてると思いますよ。梵天さまなんだー。ほえー。知らなかったです。

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-