ドラえもん(哆啦A夢)





こんにちは。
(大家午安)
tetsuyaです。
(我是Tetsuya。)

今日はブログが遅くなりました・・・・
(今天Blog發佈晚了・・・)
待ってた方(もしかしていない!?)ごめんなさい。
(給等待的朋友真不好意思(莫非沒有人等待!?))

今日はドラえもん(tetsuya作)です。
(今天的話題是哆啦A夢(Tetsuya畫)。)
このドラえもんの顔は、まるで僕の気持ちをうつしてくれてますね。
(這隻哆啦A夢的臉,猶如我的心情。)

昨日、日曜でしたね。
(昨天,星期日嘛!)
うちのクイズにもあったんで、相変わらずごろごろしてた僕は、ドラえもんを見よう!!
(因為我們現在正在進行猜謎遊戲,依舊如往常般不知道要幹啥麼的我,決定來看哆啦A夢!!)

と、思い。。。。。
(是這麼想的。。。。。)
なんと、昨日一日で映画4本も見てしまいました。。。
(竟然,昨日一整天看了哆啦A夢四個電影版。。。。)
あーーー、なんてヒマなんだ。。。僕は・・・・・
(啊---,怎麼那麼閒啊。。。我。。。)

でも・・・・でも・・・・・
(但是。。。但是。。。)
この年でドラえもんを楽しいと感じさせる作者は、やっぱりすごい人だったね。
(讓我這種歲數的人看著哆啦A夢仍舊感到歡樂的作者,實在是相當厲害的人呢!)
ドラえもんを書いてた作者は、死ぬときは好きなことをして死にたいといって、
(畫哆啦A夢的作者說過,去世的時候想要在做自己喜歡的事情時去世,)
最後まで漫画を書き続けたらしいです。
(因此到人生的最後也繼續畫著漫畫下去。)

そんな仕事につけたら人生幸せですね。。
(這麼熱愛自己工作的人生相當幸福呢。。)

ちなみに、みんなは、どのドラえもんの映画が好き?
(話說,大家喜歡哆啦A夢的什麼電影呢?)

僕はけっこう実はなんでも好きです。。笑
(我的話什麼都喜歡喔。。笑)
こんな27歳、どう思います??笑
(這樣的27歲,大家覺得如何呢??笑)

留言

  1. 聽說哆啦A夢有結局 不是電影版喔 是真的嘛?

    哆啦A夢是陪伴大家的童年呢 :D


    哈哈 出去玩一玩阿 吃吃美食 拍拍照 PO上來介紹

    一直看著電視好像也不太好呢

    版主回覆:(12/07/2009 01:27:50 AM)


    lagunacloudさん
    ドラえもんの最終回の話ですね、
    (哆啦A夢的結局呀)
    日本ではいろんな説がありますよ。
    (在日本有許多種說法唷)
    のびたが植物人間で夢の中での話だとか、
    (說是大雄其實是植物人,哆啦A夢則是他夢中的想像)
    ドラえもんの電池が切れたとか。。
    (或者是哆啦A夢的電池已經用盡等等說法。。)
    でも、ほんとのことはもう作者も死んでしまったので、
    (但是真正的結局因為作者已經去世的關係,)
    誰にもわからないんです。。。
    (任誰也都不知道哆拉A夢的結局了。。。)

    回覆刪除
  2. 結局がないほうが良いと思います~
    HAPPYENDINGならいいけど~悲しいのは...

    ちなみに、映画なら~トラゴンのやつが好きです!

    版主回覆:(12/08/2009 01:34:09 AM)


    varashi09さん
    そうですね。
    まぁ、今となってはわからないことですけど、
    やっぱり、ちょっと見てみたかったような気もします。

    ドラゴンでてくるやつ?ありましたっけ?
    今、まだいろいろ見てる最中なんで見てみます!!

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-