zip袋の秘密 (zip袋的秘密)


はろ~。
(哈囉~)

みなさん、お元気ですかぁ?
(大家好嗎?)

今日は、ZIP袋について説明したいと思います。
(今天要向大家說明一下我們的zip袋)

何かわかります?
(大家知道這是什麼嗎?)

そう、これ!
(是的,就是這個!)



これは、ただの袋じゃん。と思ってる方もいると思いますが、実はこれにはこだわりがあるんです。。。
(大家可能會覺得這只是普通的袋子。其實這裏面是有學問的....)

まず、なんでまっくろなのか。ということなのですが、
(首先,為什麼是全黑的呢?)

それはもちろんみなさんおわかりですね?
(我想大家都可以猜的到)

そう、中がみえないようになってるんです。
(就是不要讓別人看到裏面)

さらに、まっくろの袋を使うことによって目にはいりやすく小さな配達ミス等をなくしてもらおうということから
(另外就是全黑的袋子很醒目,可以減少運送的錯誤)

黒になってます。
(所以才會設計成全黑的)

そして、もちろん。
(另外,當然)



防水加工です。雨の日でも安心してお届けできます。
(袋子是防水的。下雨天也不會擔心商品弄濕)

そして・・・
(此外....)

ここからがZIPの丸秘なとこです。
(接下來就是zip的公司內部機密)

実は・・・この袋には継ぎ目がないんです。
(其實....這個袋子是沒有接縫的)

つまり、
(也就是說)



あれ!?わかりずらいですか?笑
(ㄟ!!很難懂?笑)



あ、手はいっちゃった。
(阿,我的手也入鏡了)

まぁ、いいや。笑。
(阿,算了。笑)

そう。横に一周しても継ぎ目がないんです。
(是的,袋子ㄧ整圈都沒有接縫喔)

これは、継ぎ目があるとやっぱりそこから切れたり、裂けたりしてしまうんです。
(如果邊邊有接縫的話,很有可能從邊邊裂掉)

だから、それを防ぐために継ぎ目がないようになってるんです。
(因此,為了避免這種事發生,我們才會選擇沒有接縫的袋子)

これは、たぶん台湾ではうちだけの技!!??でしょう。笑
(這個台灣大概只有我們才有吧!!!??笑)

工場の人と何度も打ち合わせして作られたこの袋。
(這是我們跟工廠開會好幾次才做出來的袋子)

こんな何気ないところにこんな技があったんですねぇ・・・笑
(雖然是很不起眼的地方卻有這樣的秘密....笑)

みなさん、気づいてくれてました??
(大家有發現嗎??)

留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-