お気に入り(我的愛)





みなさん、お元気ですか??
(大家好嗎?)


今日は、僕のお気に入りのアイテムを紹介します。
(今天我來介紹我喜歡的東西給大家)


写真なんですけど、
(雖然是相片~)


こないだ僕の誕生日のときにある人がこれのキーケースをくれたんです。
(不過這是前陣子我生日的時候,某個人送給我的key case)


ぼく、正直それまであんまりダンヒルって好きじゃなったんですけど。。
(我,說實在的,並不是很喜歡DUNHILL的東西。。。)



そのキーケースみて、完全に気に入りました。
(但是看了這個key case,一整個就是愛上了。)


おかげで、どうしてもそれにサイフをあわせたかったので探しにさがしてこれのサイフを買ってしまいました。
(也因為如此,讓我無論如何都想要這款的皮夾,一直找一直找之後,也把皮夾買下來了。)


僕は、サイフはどうしても長財布がすきなのでこれの長財布を探してたんですけど、
(因為我個人喜歡長夾,所以不斷的找著和key case同款的長夾)


あまりなくて。。
(不過一直都找不太到)



ないのかな。。。
(真的沒有嗎..)



と思っていたら、こないだ日本に帰るときに空港の免税店で見つけました。
(想著想著,前陣子回日本的時候在免稅店找到了!)


まぁ、確かに安くはないんで、ちょっと悩んだんですけど。
(唉,雖然金額並不是很便宜,有點點苦惱著。。)


でも、気に入ったし、長く使えるものかな。と思って思い切って買いました。
(但是真的很喜歡,而且又可以長時間使用。因此我就當下決定購買它。)



日本に、帰って友達に財布とキーケースを見せたら、友達もダンヒルあまり好きじゃなかったみたいなんですけど、
(回日日本,給朋友看我的皮夾以及key case後,朋友原本也不是很喜歡Dunhill的東西..)


「これ、いいね。」ってずっといってました。笑
(「這個、讚耶。」一直一直不斷地稱讚著。笑)



みなさんは、どんな財布使ってます?
(大家,用著怎麼樣的錢包呢?)


台湾ではどうかわかりませんが、日本では財布は
(我不知道台灣的習俗是怎樣,在日本來說)


【自分よりお金を持ってる人にもらうといい】
【能夠拿到比自己有錢的人所用過的皮夾是最好的】


というのがあります。
(有這樣的習俗)


僕も、誰かにもらえばよかったかなぁ。。笑
(我也來找有錢的人送我他所使用過的皮夾好了。。笑)


でも、これもってるひと会ったことないしなぁ。
(但是,似乎沒有人在攜帶這個皮夾)

でも、だから、これ買ったんですけどね。笑
(因此,所以,就買了下去。笑。)

留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-