彼氏が幻滅してしまう9パターン(讓男朋友印象幻滅的9個要點!)







どうも、みなさん。
(大家好!)


そういえば今日、日本のあるページを見ていたら、
(話說,今天我看到日本某個網頁寫到)



彼氏が幻滅してしまう9パターン
というのがあったのですが、
(讓男朋友印象幻滅的九個要點,這個標題)



ちなみにそのパターンとは・・
(此外,這些要點就是..)



【1】飲み会などで余った料理を当然のようにお持ち帰りする。
(1.聚餐時將剩下的料理理所當然的帶回家)



【2】過激な下ネタや自分の経験談を、躊躇なく人前で披露する。
(2.將非常情色的黃色笑話或者是自己的經驗談,毫不猶豫地說給大家聽)



【3】彼氏の友達の前で、無愛想な態度を取る。
(3.在男朋友的朋友面前,表現出很不親切的模樣。)



【4】電車やバスの中で化粧をする。
(4.在公車、電車中化粧。)



【5】デートでいつも同じ服を着てくる。
(5.約會時總是穿著相同的衣服。)



【6】熱狂的なアイドルファンである。
(6.非常狂熱的偶像影迷。)



【7】好きなアニメのキャラクターを主人公にした妄想小説を書いている。
(7.把自己喜歡的卡漫主角寫成小說)



【8】食事をおごっても「ごちそうさま」と言わない。
(8.付錢請客後,不會和自己說聲:『謝謝』之類的話。)



【9】都合の良いように話をすり替えて、自分を正当化しようとする。
(9.一直說著袒護自己的話、將自己的行為正確化。)



らしいです。
笑(類似這幾點。笑)
 

そうですね。僕は確かに、全部にいやですね。。
(說的也是呢。上述9點,我確實都不是很喜歡呢。。)

まぁ、全部が全部悪いわけでもないんですけど。。
(但並非所有的都是不好的行為就是了..)


台湾はどうなんでしょうかねぇ?
(台灣的話會是這樣的狀況呢?)


一番は・・
(第一點,將剩下的料理理所當然的帶回家..)

台湾の人はお持ち帰りしますよね。
(台灣的人也是會把吃剩的料理打包帶走吧。)

まぁ、もったいないっちゃもったいないですしね。
(也是啦,說浪費也是挺浪費的。)

でも、高いお店ほどお持ち帰りはしてほしくないですね・・
(但是,在高級餐廳的話,這種行為就敬謝不敏了。。)


八番のは・・
(第八點,付錢請對方,對方都不會和自己說謝謝。。)

ぼくの台湾在住の日本人の友達でごちそうさまをいわない女の子とはもう会わないって人がいます。

(我的在台灣日本朋友若是請女生吃東西、事後女生不說謝謝的話,他就不會和對方見面了。)

まぁ、僕も日本ならいわなかったらもう会わないかもしれませんね。。。
(不過如果我在日本的話,女生不說『謝謝』之類的話,或許我也不會和她見面了。。

台湾なら、まぁ、仕方ないな。と思ったりもするんですけどね。。
(在台灣的話,就會覺得,算啦!就會這樣想啦~

でも、その分言う人には「お!」と思ったりしますよね。笑
(但是,說到這一點,或許會有些人會有:『喔!』之類的感覺吧。笑)

そこは値段ではなくたとえ10元でもいったほうがいいですよね。。
(在這邊其實並不是在乎價錢,就算是10元,我覺得還是要和對方說聲謝謝才會比較好就是)


まぁ、ほかのも全部話を広げたらめっちゃ長くなるので、こんぐらいで・・・笑
(嗯!至於要說到其他點的話,可能會講的很長,所以就點到為止。。。笑)


みなさんはどう思いますか?(大家覺得如何呢?)

留言

  1. 台湾人はお持ち帰りの習慣がありますから、
    特に嫌いではないけど、
    食べ残った骨柄やホンのわずかのおかずまでお持ち帰りするのがちょっと...

    3番のが絶対無理ですね~かなり親しくなれとか言わないけど、
    基本の礼儀って言うがありますよね~

    8番は特に気にしてないけど、やっぱりちゃんと言う人は好感度が上がりますね(笑)

    版主回覆:(08/17/2010 10:34:12 AM)


    varashi09さん
    そうですね。3番もけっこう重要ですね。
    ほんのわずかでもお持ち帰りする人いるんですね。。笑
    あまり見たことないですけど、見てみたいです。
    でも、絶対ひきますね。。。^^;

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-