チョリーッス!!


こんにちは。みなさん。

(大家好)


ご機嫌いかがですか??笑
(今天大家過得還好吧??笑)


最近、どうですか?やっぱり、正月にむけていそがしくすごしてますか??
(最近如何阿?果然是快要過年了,所以很忙吧??)

僕は最近、髪を切ったぐらいです。
(最近我只有剪剪頭髮)

でも、二月は日本から友達が何人か来るっていってました。
(但是日本的朋友說二月要來找我玩)

予定はそれぐらいです。。。笑
(二月的行程也只有這樣而已..笑)


そういえば、昨日知り合いの人に「ちかいうちに、合コンしない??」と誘われました。
(話說回來,昨天認識的人對我說「最近要不要來聯誼??」

会社のスタッフに聞いたんですが、台湾では大人は【合コン】をしないみたいですね!?
(問了一下公司的同事,好像台灣的成年人不太聯誼!?)

大学生ぐらいがすること。っていってました。
(會聯誼的只有大學生)

日本では大人でも、全然します。
(在日本,即使出了社會,還是會聯誼)

やっぱ、国が違うといろいろ違うんですね。
(果然國家有差)

あ、合コンのことだけじゃないですよ??
(應該不是只有聯誼這件事不一樣吧??)

lllll(*´=Å=`*;)llllll

でも、やっぱり、台湾と日本はほかの国と比べると似てますよね?
(但是比起其他國家,日本跟台灣的風土民情還是比較相近的吧?)

住みやすいです。
(住起來很舒適)



留言

  1. 確かに台湾人の感覚で大人はあまり合コンしないけど~
    大人の合コンなら~いまいわゆる”婚活”のことですね~

    大学生の合コンなら~普通男がバイクを運転して~後ろ女の子が乗って~どっか遊びに行くバターンが多い!
    で~女の子がバイクの鍵をくじ引きするよ!誰の鍵が分からないから~
    引いた鍵を持って、鍵の持ち主を探して~その人のバイクをのるのじゃ!
    意外と面白いから~試してみ!

    版主回覆:(01/23/2010 02:21:39 AM)


    varashi09さん
    まじでぇ!??
    ちょ~楽しそう!!!
    それ、めっちゃやりたい!!!
    バイクの免許取ります!!!
    そっか、大人になると婚活かぁ・・・
    まだ結婚はしたくないなぁ。。
    癒しはほしいけど。。笑

    回覆刪除
  2. 楽しいですよ!~
    楽しいけど~やはりリスクもあるよ~
    例えば5人の女の子がいて、その中に一人が綺麗ではない場合~
    丁度自分の鍵を引いたら~ホンマ最悪だよね!
    その気持ちが顔に出ちゃうかもしれないから~
    例えば男同士がまず一人ずつ500元を出して、そのかわいくない子の担当の人は全部のお金をもらえる!
    つまり、かわいい女の子といられないけど~一応お金もらえて、絶対ニコニコ笑えるね~
    それで、そのかわいくない子が男の顔見て~絶対嫌な気持ちを感じられなくて、
    逆にうれしいそうな顔で、その場の雰囲気をまろやかになれるのじゃ!

    版主回覆:(01/28/2010 09:16:30 AM)


    varashi09さん
    笑。ちょーうける。
    そんなことしてたんですか!?
    綺麗じゃない女に人にばれないようにしないといけないですね。。笑
    そのみんなのやりとりを見てみたいですww
    おもしろそ~~

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-