タバコ(香菸)







こんにちわ。みなさん。
(大家,午安。)

いきなり質問ですけど、みなさんはタバコ吸いますか?
(雖然是突然的疑問,大家會吸菸嗎?)

僕は、吸うんですけど。
(我是會吸。)

いやぁ~、やっぱ、タバコなんかすってもいいことないですね。
(不過,嗯~香菸並不是吸了也不會怎樣的好事情喔!)

僕も、何度も禁煙にチャレンジしましたが、なかなかむずかしいもんですね。
(我自己也曾經挑戰過戒菸,但是戒菸是一件很困難的事情。)

いまだに、やめれてません。
(以至於到現在仍舊吸著菸。)

結局、意思の弱さとやめる理由が弱いんだと思います。
(最後,因為自己的意識薄弱以及戒菸的理由很薄弱的關係..)

ということで、きめたんです。
(因此!我決定了!)

いつか、結婚して、子供ができたらやめよーと。。
(總有一天,我結了婚有了小孩後,就來戒菸吧~~~)

いつのなるのかわかりませんけど。笑
(不過這個總有一天是到什麼時候就不知道了。笑)

タバコも、台湾はわかりませんが、日本ではどんどん値段があがってますし、
(香菸的話,我不知道台灣是否也是一樣,日本的話價格越來越貴。)

タバコをすえる場所もどんどん少なくなってきてますしね。
(能夠吸菸的地方也越來越少了呢。)

っていうか、むかし飛行機は喫煙OKだったのに、
(話說,以前飛機上是可以抽菸的,)

今では全部禁煙ですもんね。
(現在全部都是禁菸的。)

あれは、どうなんでしょう・・・
(這樣的話,會變成如何呢?)

完全にお客さん減らしてますよね?
(搭飛機的乘客會變少吧!?)

まぁ、ある程度なれると飛行機中はそんなに吸いたくなんないんですけど。
(不過,在搭飛機的時候,在一定的程度上是不會刻意想要吸煙。)

さすがに、長距離はつらいですよね。。
(但是長程飛行的時候,真的是很難受。。)

それでなくても、飛行機の中ということもあって、ちょっとストレス感じる空間なのに。。
(當然不只是不能吸菸啦!在飛機中本來就會有些壓迫感。)

まぁ、すわないのが一番いいんですよね・・・
(總而言之,能不吸煙是最好的呢...)


**吸菸有害健康**


留言

  1. そうですね~長距離だったらどうする?
    あたしもなかなかやめられないね...
    せめて量が減るのも考えた...
    最近ちょっと気が付いた
    あたしの場合は暇すぎるこそから吸うよ
    朝起床の一服、帰宅の一服これは避けされないね...
    休日自宅でゴロゴロなら...結構吸ってる
    でも、最近ゲーム画に夢中で吸う時間もないわ

    版主回覆:(04/20/2010 05:32:02 AM)


    aya712さん
    僕はゲームしてても吸ってますよ。
    ゲームしてるとすぐいらいらしません?笑

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-