日本語検定(日文檢定)


みなさん、お元気ですか??
(大家好,過的好嗎??)

そろそろ日本語検定の申し込み日ですね。
(差不多到了報名日語撿定考的日子。)

うちの会社の人は4人中3人は1級で、一人が2級なんですけど、
(雖然我們公司的人裡面四個人有三人有一級,一人有二級了。)

今年みんなで1級をうけようってことになりました。
(今年大家想要一起考一次一級。)

そして・・・
(然後...)

点数が一番低い人がご飯をおごる!!ということになりました。
(成績最低的人要!!!請大家吃飯!! 嗯.就是這麼回事。)

いやぁ・・・
(阿阿阿...)

おもしろそうですね。。。
(很有趣呢...)

ということで・・・・・
(因為這樣..)


僕も参加します!!
(我也要參加!!笑)

だって、うけてみたいじゃないですかね。
(因為、會想要試著考看看吧。)

どうしよう。。
(怎麼辦)

一番点数とれなかったら。。。
(如果沒辦法考到第一高分。)


もう、日本人やめるしかないですね。。。
(就只能不要當日本人了呢。。。)


ということで、今年の7月にはZIPのメンバー5人で申し込む予定です。
(所以因為這樣,今年zip的成員五人準備要考七月的N1)

楽しみですね~~
(很期待呢~~)

1級をもってないみなさん。
(還沒有一級的人。)

一緒にがんばってうけてみましょうよ~~!?
(一起努力挑戰看看吧!?)

留言

  1. 日本語能力テストか~懐かしいなぁ~
    確かに320点ぐらい取ったけど~
    よっちゃんが380何点も取ったから...
    ショックだった@@

    版主回覆:(03/03/2012 09:23:46 AM)


    YUさん
    よっちゃん!?誰ですか?笑
    僕も日本人としてがんばります!

    回覆刪除
  2. ご無沙汰です、中国の話とかまた聞かせてくださいね。

    日本語検定、ちょっと過去問見ましたけど、
    AでもBでもCでも通じるじゃん!・・・って問題ばかりでした。
    ご検討をお祈りします!

    版主回覆:(03/09/2012 10:45:25 AM)


    shimaさん
    ご無沙汰してます。最近もおいそがしいんですか?
    ちょっと、緊張させないでくださいよ。笑
    軽い気持ちでうかると思ってたのに、どれでも正解っぽいとか。。
    一番苦手なとこですって。。。

    回覆刪除
  3. ははははは
    私も参加します! 
    去年も参加しましたが、結果は残念でした。
    やはり 本を読めないとできないですよね…
    卒業前に、一級にもらいたいですね~
    一緒にがんばれましょう~

    版主回覆:(03/09/2012 10:46:58 AM)


    テイエイさん
    お!そうですか!一緒にがんばりましょう!
    みんなで合格しましょう!

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-