スパ (SPA)



こんにちは。


(大家午安)


昨日は日曜でしたね。


(昨天是禮拜天吧)


みなさんはどうお過ごしでした??


(大家過得如何?)


今日は僕の写真を載せたいと思います。。


(今天想要讓大家看看我的相片)


上の写真が僕です。ちなみに僕は右側です。


(上面是我的照片,右邊的那個是我)


なぜこの写真かというと・・・僕は昨日の日中はゴロゴロしてていそがしかったです。


(為什麼會放這張照片....因為我昨天一個人在家滾來滾去相當的忙碌)


あんまりベッドから動かなかったんで、まずいと思い。。。


(混太久感覺很不妙.....)


散歩してみました。
一人で・・・・・


(所以就出門散步去。一個人.....)

んで、歩いているとスパを見つけたので、いってみようということでいってみました。
一人で・・・・・


(恩,走著走著看到了spa,想說就進去看看吧。一個人...)

んで、はいってみてびっくりです。
やっぱり、日本とは全然ちがうもんなんですね。
おったかい風呂が二個に水風呂が二個、サウナも二個ありました。


(恩,進去之後嚇了一大跳)


(果然還是跟日本不一樣阿)


(溫水池有兩個,冷水池有兩個,桑拿也有兩個)



日本では絶対に水風呂とあったかい風呂が同じ数ということはありえないです。。。
しかも、水風呂が一番大きかったです。


(日本絕對不可能溫水跟冷水的池子一樣多)


(重點是,冷水池還是最大的。)



台湾の人は水風呂が好き!?

(台灣人喜歡冷水池!?)

という疑問をいだきながらサウナにはいりました。


(邊想這個問題,我邊泡桑拿)



もちろん一人で・・・笑


(當然還是一個人....笑)


いやぁ、充実した休みだったなぁ・・・@@;



(挖,真是非常充實的星期天....@@;)


留言

  1. サウナいいですね~台湾人はお風呂の習慣がないから~(シャワーだけ)
    たまに手足が伸ばせるお風呂ってリラックスできるよね!

    っていうか~右が鉄也さんで、左は?隣のおばあちゃん?いいな~混浴~XD

    版主回覆:(11/30/2009 05:14:50 AM)


    varashi09さん
    そうなんですよ~。
    リラックスできましたよ~。

    左がおばあちゃんってよくわかりましたねぇ。
    そうなんです。この後そのおばあちゃんと・・・ふふふってこら!
    そんなわけないじゃないですかぁ!!笑

    回覆刪除
  2. 可能是因為台灣人比較喜歡玩水吧
    在熱水池中就完全不能游泳了(臉會很燙)。
    不過也是因為台灣人喜歡"三溫暖"的關係,
    泡完熱水,換泡冷水,然後繼續交換,據說可以促進血液循環。
    (雖然我覺得抽筋的可能性比較大...)

    一個人泡桑拿也不錯啦~可以仰漂。

    版主回覆:(11/30/2009 09:22:30 AM)


    gon66kikuさん

    笑。台湾の人、水遊び隙なんですねぇ~。
    (笑。台灣喜歡玩水阿~)

    知らなかったです。
    (原來如此)

    三温暖・・・そうなんですか・・
    (恩~三溫暖...)

    日本ではあったかいお風呂のあとに水風呂にはいることはありません。

    (日本人不會泡一下熱水池,然後再泡一下冷水池)
    基本的に、水風呂にはいるのはサウナのあとだけなんですよねぇ。

    (基本上,只有做完桑拿才會泡冷水池)

    今度は、泳いできます。笑
    (下次在去游泳吧。笑)

    回覆刪除

張貼留言

這個網誌中的熱門文章

第一次網購就上手尺寸挑選指南(上衣篇) 「ZIP Clothing store官方部落格」by k小編

今年夏日,就用甚平穿出日本魂吧!-ZIP Clothing store日本流行男裝

「ZIP Clothing store日本流行男裝」-夏天也能輕鬆穿搭作層次 by k小編

-